FC2ブログ

大将の鉄記録

撮り鉄、乗り鉄、模型鉄、なんでもこなしてやろうじゃないか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

500系で山陽新幹線乗り通し!

福山からのぞみ14号で新大阪へ向かいます。
IMGP0305
IMGP0305 posted by (C)大将
さっと弁当買おうと思ったら迷ってしまい、せっかく西明石で追い越したのに入線は撮れず・・・
500系がいるのでS編成が21番線にいます。
IMGP0306
IMGP0306 posted by (C)大将
500系単体。
いよいよ乗り込みます。元グリーン車の6号車です。6号車はかなり乗ってました。家族連れが目立ちます。プラレールパネエ。
意外なことに新大阪から新山口や小倉、博多まで乗る人が多かったです。正直博多まで乗り通すのは俺ぐらいで、殆どの人は岡山辺りで降りるだろうって思ってました。
俺の席の隣にも西明石から新岩国まで乗る人がいました(その人は鉄道好きではなく、空いてるこだまで移動したかっただけだと思いますが・・・)。
IMGP0310
IMGP0310 posted by (C)大将
弁当はこれ。豚蒲焼弁当です。弁当ではこれが一番美味しかったです。
IMGP0313
IMGP0313 posted by (C)大将
窓が曲がってますね~
IMGP0314
IMGP0314 posted by (C)大将
通過待ちの時に撮った写真。新大阪から乗った時にボロボロなのに驚き、通過待ちで撮ろうと思いました。
IMGP0315
IMGP0315 posted by (C)大将
小倉を過ぎると乗ってる人は殆どいなくなりました。
ここには4人家族が乗ってました。
東海道新幹線では「座席のリクライニングを元に戻していただきますよう、ご協力をお願いします。」とアナウンスされるのですが、山陽新幹線はそういったアナウンスは無く、放置して降りる人も多かったです。
IMGP0316
IMGP0316 posted by (C)大将
この厚さが素晴らしいです。さすが元グリーン車。
新大阪から博多まで乗ってても、全然お尻とかが痛くならなかったです。
IMGP0319
IMGP0319 posted by (C)大将
博多に到着。新山口手前で列車が詰まり、3分程遅れてましたが回復していたようです。
よく見ると先頭にバードストライク痕が・・・
続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bluesky600.blog27.fc2.com/tb.php/403-ea843d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。