FC2ブログ

大将の鉄記録

撮り鉄、乗り鉄、模型鉄、なんでもこなしてやろうじゃないか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスバッグをカメラバッグとして使う

カメラ用のカバンを新しくしました。
IMGP6493
IMGP6493 posted by (C)大将
現在の機材であるK-5IIを購入した際、同時に買ったのが [ハクバ ルフトデザイン アーバン ショルダーバッグ M ブラック]というものでした。


見た目がいかにも「カメラ入ってます」って感じではないのが良かったです。


しかし、あくまでもカメラバッグ。出かけ先で不満が色々出てきます。


ペットボトルを入れる場所が無かったり、A4サイズの書類を入れられず・・・


雑誌とかも入らないので買ったら片方の手が塞がってしまいます。撮影でコレはちょっと・・・


オマケにこのカバンを買った頃は中学1年ということで、体が小さかった当時の自分にはちょうどよいサイズでしたが、現在はタテはそこそこ、ヨコはかなりでかくなったため不釣り合いな大きさです。


IMGP6491
IMGP6491 posted by (C)大将


買ったのは[SN-4741N 3WAY ビジネス 2r 45cm ブラック]です。ヨドバシカメラで一万円で買いましたが、この製品の詳細な情報が出回っていません(ヨドバシのサイトにすらメーカーが書かれていない)。


IMGP6494
IMGP6494 posted by (C)大将


今までのカバンと比べると、ヨコはこんなに違います。実際、普通体型の人が持つとかなり大きいです。


しかし先述の通り、かなりデカい(身長176cmに対して体重90キロ!!)自分には標準サイズに見えます(笑)。


IMGP6495
IMGP6495 posted by (C)大将


高さはこれだけ違います。


IMGP6496
IMGP6496 posted by (C)大将


タテはあまり差がありません。


さて、このバッグはあくまでもビジネスバッグです。ということでカメラクッションがないと危ないです。


IMGP6497
IMGP6497 posted by (C)大将


エツミのカメラクッションロングを使いました。千円でお釣りが来ます。


IMGP6498
IMGP6498 posted by (C)大将


カメラクッションに付属の仕切りは3枚。ライトグレーの仕切りは前のカバンから取ったものです。


IMGP6500
IMGP6500 posted by (C)大将


レンズが少なく、あまり参考になりませんが収納性を。


一番左側にあるのは55-300です。フードは逆付ではないですが、高さが高くなったおかげでボディを装着した状態でもチャックが閉まります。


右側にはFA50mm。この写真を撮った18-55は一番右側に収納となります。


それでもあと2本レンズを入れられます。当分の間はタオル等を入れておきます。


使い心地はずっしりした感じですね。しかしショルダーパッドがしっかりしているためかあまり疲れませんでした。


3WAYバッグなので丸一日動いて耐えられなくなったらリュックにして使えます(あまり使おうとは思いませんが)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bluesky600.blog27.fc2.com/tb.php/457-e042d90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。